No. 9168

初めまして。アメリカに現在住んでおりIUIを4回し、3回目だけ妊娠確認できたものの心拍が聞こえずそのまま流れてしまいました。 現在の担当医師とも相談しIVFへ進む予定です。 ただ、アメリカでのIVFはあまりにも費用が高すぎるため日本へ一時帰国し高橋ウィメンズクリニックでお世話になりたいと考えています。 コロナで世界が大変な時ですが、2週間の自宅隔離も視野に入れております。 現在、アメリカで仕事をしているため、日本でのIVFのために仕事を辞める事も考えております。 いくつか質問があるので事前にお答え頂ければ幸いです。 1、費用の部分はウェブサイトで確認させて頂きました。費用は(2015.8~)という事ですがもし変更などあれば教えて頂きたいです。 2、アメリカでの検査記録(英語)があるのですが、こちらは事前にPDFなどでお送りし他に何の検査が必要かなど見積もりをして頂く事は可能でしょうか。 3、難しいとは思いますが、カウンセリング(初診)を電話、スカイプなどで、アメリカにいる間にして頂く事は可能でしょうか。国民保険などないため、自費でお支払いできればと思っています。 イレギュラーな質問で回答が難しいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

No.9168 ちい

カテゴリ: 次回受診時期

初めまして。アメリカに現在住んでおりIUIを4回し、3回目だけ妊娠確認できたものの心拍が聞こえずそのまま流れてしまいました。
現在の担当医師とも相談しIVFへ進む予定です。
ただ、アメリカでのIVFはあまりにも費用が高すぎるため日本へ一時帰国し高橋ウィメンズクリニックでお世話になりたいと考えています。
コロナで世界が大変な時ですが、2週間の自宅隔離も視野に入れております。
現在、アメリカで仕事をしているため、日本でのIVFのために仕事を辞める事も考えております。
いくつか質問があるので事前にお答え頂ければ幸いです。
1、費用の部分はウェブサイトで確認させて頂きました。費用は(2015.8~)という事ですがもし変更などあれば教えて頂きたいです。
2、アメリカでの検査記録(英語)があるのですが、こちらは事前にPDFなどでお送りし他に何の検査が必要かなど見積もりをして頂く事は可能でしょうか。
3、難しいとは思いますが、カウンセリング(初診)を電話、スカイプなどで、アメリカにいる間にして頂く事は可能でしょうか。国民保険などないため、自費でお支払いできればと思っています。

イレギュラーな質問で回答が難しいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の費用は新技術などの導入もあり、多少の変更は時々ありますが、大きな変更はありません。当クリニックの診察をご希望ならば、事前の追加検査の検討はしてみましょう。アドレスをこの掲示板(公開はしません)にお知らせ下さい。当方からのアドレスをお送りしますので、そのアドレスにお送り下さい。診察以外に固定した時間を設定することが容易ではないために、ネットカウンセリングはまだおこなっていません。これに関しては今後の課題と考えております。コロナで大変ではありますが、出来る事をおこなっていきましょう。