No. 9174

いつもお世話になっております。 以前採卵をしていただき、次回診察は生理開始5日以内との指示がありましたが、予約がとれず来週末に通院する予定です(生理開始7日目)今周期に移植をしたいのですが、生理開始5日以内の通院ができないため今周期の移植は難しいでしょうか。また、仕事の都合上、移植日を除く通院回数を極力減らしたいのですが、最低限何回くらい来院の必要がありますでしょうか。 今周期の移植が難しいのであれば来月改めて予約を取り直すことも検討したく、教えていただければ幸いに存じます。よろしくお願いいたします。

No.9174 40982

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
以前採卵をしていただき、次回診察は生理開始5日以内との指示がありましたが、予約がとれず来週末に通院する予定です(生理開始7日目)今周期に移植をしたいのですが、生理開始5日以内の通院ができないため今周期の移植は難しいでしょうか。また、仕事の都合上、移植日を除く通院回数を極力減らしたいのですが、最低限何回くらい来院の必要がありますでしょうか。

今周期の移植が難しいのであれば来月改めて予約を取り直すことも検討したく、教えていただければ幸いに存じます。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理7日目の来院でも胚移植は可能ですよ。ただ、ネットで予約が取れない場合には、受付にお電話頂けますか。ネットでの予約は無制限には取れないので、時間での枠が設定されています。しかし、来院が必要な方には、必要に応じて診察に組み入れています。最低限の来院回数は、初回、子宮内膜観察、胚移植、の3回の来院は必要になります。