No. 9176

高橋先生、いつもお世話になっております。 先日、無事陽性判定をいただきましたが、5wに入ってからつわりがひどくなり、藤田先生に相談し早めに卒業させて頂きました。 しかし、7/3に重症妊娠悪阻と診断され即入院となり、今病室のベッドの上におります。 約1週間分処方されていたジュリナとデュファストンについてですが、つわりのため飲むことができません。 藤田先生からいただいた、エストラーナテープとワンクリノン膣用ゲルが1週間分あるのですが、こちらを使ってしまってはダメですか? よろしくお願いいたします。

No.9176 43039

カテゴリ: 妊娠初期

高橋先生、いつもお世話になっております。

先日、無事陽性判定をいただきましたが、5wに入ってからつわりがひどくなり、藤田先生に相談し早めに卒業させて頂きました。


しかし、7/3に重症妊娠悪阻と診断され即入院となり、今病室のベッドの上におります。

約1週間分処方されていたジュリナとデュファストンについてですが、つわりのため飲むことができません。
藤田先生からいただいた、エストラーナテープとワンクリノン膣用ゲルが1週間分あるのですが、こちらを使ってしまってはダメですか?

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠されておめでとうございます。妊娠悪阻なので、ホルモンは十分にでていると推測されます。今回は自然周期での胚移植でしたので、もうホルモン剤は必要ないでしょう。ご心配なさらずに、今の時期を乗り切って下さいね。今後も良い経過である事をお祈りしています。