No. 9177

お世話になっております。 何度も質問してしまい、申し訳ありません。 前回の質問にも答えて頂きありがとうございました。早速千葉アンチエイジング研究所にてアシストワンを注文させていただきました。 また、質問お願い致します。 次回の移植ですが、移植の方法は希望すれば初期胚と胚盤胞で二段階移植などできますでしょうか。それともはじめての移植なので、胚盤胞を一つ移植という感じでしょうか。 また、もし二段階移植が可能な場合、その場合でも次の通院日は次回の生理開始13日ごろで大丈夫でしょうか? 色々とお忙しい中お手数おかけして申し訳ありません。よろしくお願い致します。

No.9177 47683

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
何度も質問してしまい、申し訳ありません。

前回の質問にも答えて頂きありがとうございました。早速千葉アンチエイジング研究所にてアシストワンを注文させていただきました。
また、質問お願い致します。
次回の移植ですが、移植の方法は希望すれば初期胚と胚盤胞で二段階移植などできますでしょうか。それともはじめての移植なので、胚盤胞を一つ移植という感じでしょうか。

また、もし二段階移植が可能な場合、その場合でも次の通院日は次回の生理開始13日ごろで大丈夫でしょうか?

色々とお忙しい中お手数おかけして申し訳ありません。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

2個胚移植が許容されるのは、35才以上、または過去2回胚移植して妊娠しなかった場合です。したがって、初めての胚移植ですので、少なくとも2回は、1個の胚移植となります。1個胚移植でも、2段階移植でも、来院する日は同じなのですね。