No. 9218

お世話になってますおります。 今年の1月に流産になり、3回目の生理を待っている時にコロナで自粛になってしまい、なかなか通院することが出来ませんでした。 年齢のことも気になるので気持ちばかりがあせってしまいます。 今月からまた通院させて頂きたいのですが、 そこで気になることがあるので、いくつか質問させていただきます。 ①4月、5月の生理の出血量がいつもの倍ぐらいあり、拳ぐらいの血の塊がいくつも出た事 ②足の付け根あたりが生理、排卵時期に関係なくぎゅ~っと痛くなる事 ③性交渉すると出血がある事 胚移植をしていただきたいと思っているのですが最後の一つなので、このまま移植をしていいのか少し心配になり質問させて頂きました。 長くなってしまい、お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

No.9218 35169

カテゴリ: 不正出血 凍結胚移植

お世話になってますおります。
今年の1月に流産になり、3回目の生理を待っている時にコロナで自粛になってしまい、なかなか通院することが出来ませんでした。
年齢のことも気になるので気持ちばかりがあせってしまいます。
今月からまた通院させて頂きたいのですが、
そこで気になることがあるので、いくつか質問させていただきます。

①4月、5月の生理の出血量がいつもの倍ぐらいあり、拳ぐらいの血の塊がいくつも出た事
②足の付け根あたりが生理、排卵時期に関係なくぎゅ~っと痛くなる事
③性交渉すると出血がある事

胚移植をしていただきたいと思っているのですが最後の一つなので、このまま移植をしていいのか少し心配になり質問させて頂きました。
長くなってしまい、お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

コロナは第2波も来ているようでやっかいですね。どうも子宮の状態が不安要素があります。まずは診察においで頂けますか。超音波検査や子宮癌検診なども必要だと思います。