No. 9227

お世話になっております。 18日に藤田先生に診てもらい、今後の移植に向けて、生理を起こさせるマーベロン薬を14日分処方されました。しかし、昨日から飲み始めてますが、副作用なのか飲むと吐き気が出てきてしまいます。 飲まずに自然に生理がきてから移植するという方法でも大丈夫なのでしょうか? ちなみに、流産後の出血がおさまり始めたと思ったらすぐに生理みたいな出血があり、今は落ち着いている状態ですが、今後の生理は自然に待てばまたいつものように来るものなのでしょうか?

No.9227 40732

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
18日に藤田先生に診てもらい、今後の移植に向けて、生理を起こさせるマーベロン薬を14日分処方されました。しかし、昨日から飲み始めてますが、副作用なのか飲むと吐き気が出てきてしまいます。
飲まずに自然に生理がきてから移植するという方法でも大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、流産後の出血がおさまり始めたと思ったらすぐに生理みたいな出血があり、今は落ち着いている状態ですが、今後の生理は自然に待てばまたいつものように来るものなのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

吐き気はマーベロンの影響である可能性が高いと思います。飲んでいるうちになれることが多いのですが、無理に使用しないでも結構です。次回の生理開始5日以内においで頂けますか。もし不正出血がある場合や、生理が来ない場合には、またおいで頂けますか。