No. 9230

いつも参考にさせて頂いています。貴院での治療ではないので、大変恐縮ですが質問させて下さい。 6/19(周期30~31日)が最終月経開始日で、7/6に凍結分割胚を移植しました。(採卵凍結時4分割 移植時7分割) 7/18(先生は4週0日とおっしゃっていました)に判定日でしたが、着床はしているものの血中hcg値が72と低いですねということでした。このまま妊娠継続は難しいと思われますか??

No.9230 Poc

カテゴリ: 妊娠初期

いつも参考にさせて頂いています。貴院での治療ではないので、大変恐縮ですが質問させて下さい。

6/19(周期30~31日)が最終月経開始日で、7/6に凍結分割胚を移植しました。(採卵凍結時4分割 移植時7分割)

7/18(先生は4週0日とおっしゃっていました)に判定日でしたが、着床はしているものの血中hcg値が72と低いですねということでした。このまま妊娠継続は難しいと思われますか??

高橋敬一院長からの回答

これは担当医に質問された方が良いでしょう。4週0日でのHCG72はやや低めですが、無事に妊娠継続する方も少なくありません。ご不安とは思いますが、今は経過を見るしか出来ない時期ですので、赤ちゃんの強さに期待して経過を見ていただけますか。