No. 9233

ご無沙汰しております。 昨年12月に無事女の子を出産いたしました。 転院して2度目の移植で妊娠でき、大変感謝しております。 帝王切開での出産でしたので主治医の先生に不妊治療再開時期を相談したところ、半年はあけるようにと言われて、6月に断乳しました。 7月15日に生理が再開しましたので、第二子へ向けて治療を再開したいと考えております。 どのタイミングで診察に伺えばよろしいでしょうか?子宮内膜炎の検査も再度必要でしょうか? お忙しいところ恐縮ですがご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

No.9233 44444

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

ご無沙汰しております。
昨年12月に無事女の子を出産いたしました。
転院して2度目の移植で妊娠でき、大変感謝しております。
帝王切開での出産でしたので主治医の先生に不妊治療再開時期を相談したところ、半年はあけるようにと言われて、6月に断乳しました。
7月15日に生理が再開しましたので、第二子へ向けて治療を再開したいと考えております。
どのタイミングで診察に伺えばよろしいでしょうか?子宮内膜炎の検査も再度必要でしょうか?

お忙しいところ恐縮ですがご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。子宮内膜炎の検査は、子宮鏡で問題なければ積極的にはお勧めするものではありませんが、ご希望ならば念のためにおこなう事は可能です。また一緒にがんばっていきましょう。