No. 9244

初めまして。 現在、他院に通院中です。 貴院での治療ではないので、大変恐縮ですが質問させて下さい。 現在までに2020.2月末から人工授精6回 6月末に採卵を行い、5個あり 3つが空胞、 1つ未熟、 正常形態1つでこの1つを顕微授精にて 胚盤胞4CCで凍結しました。 次回の診察で、そのまま移植するか 再度採卵し、取れた物と2個戻しするかを選択しなければなりません。 AMH0.38と低い値です。 どちらの方が確率が高いでしょうか。 また今後、貴院へ転院も考えております。 宜しくお願いします。

No.9244 ジョー

カテゴリ: 凍結胚移植

初めまして。

現在、他院に通院中です。
貴院での治療ではないので、大変恐縮ですが質問させて下さい。

現在までに2020.2月末から人工授精6回

6月末に採卵を行い、5個あり
3つが空胞、
1つ未熟、
正常形態1つでこの1つを顕微授精にて
胚盤胞4CCで凍結しました。

次回の診察で、そのまま移植するか
再度採卵し、取れた物と2個戻しするかを選択しなければなりません。

AMH0.38と低い値です。

どちらの方が確率が高いでしょうか。

また今後、貴院へ転院も考えております。

宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

年齢的には胚移植は1個しか認められません。今まで胚移植2回おこなって妊娠されていないならば、2個胚移植は可能です。まずはこの条件に合っていますでしょうか。2個胚移植は、その時の妊娠率は上昇しますが、チャンスは2回が1回になります。医学的には、2個移植のメリットは曖昧です。2個移植の積極的なメリットは曖昧です。どちらの確率が高いかは明確ではないのです。当クリニックならば、まずは今ある1個をもどして良いと思います。当クリニックの受診をご希望ならば受付にお電話頂き予約をおとり頂けますか。まずは今の胚で妊娠されると良いですね。