No. 9259

先日は早めの転院に対応していただきありがとうございました。 転院先にて5週の時点でまだ小さいですが胎嚢が2つ確認できました。一つは自然妊娠なのでしょうか…驚いています。 本当にありがとうございます。2つが無事育つことを祈っているのですが、現在6週5日にて妊娠悪阻のため入院となってしまいジュリナ、デゥファストンが気持ち悪く飲めないことが多くなってしまいました。できるだけ飲もうと試みているのですが… このまま飲める時だけでも続ける方向で良いのでしょうか。それとも飲んだり飲まなかったりは良くないのでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

No.9259 42544

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

先日は早めの転院に対応していただきありがとうございました。
転院先にて5週の時点でまだ小さいですが胎嚢が2つ確認できました。一つは自然妊娠なのでしょうか…驚いています。
本当にありがとうございます。2つが無事育つことを祈っているのですが、現在6週5日にて妊娠悪阻のため入院となってしまいジュリナ、デゥファストンが気持ち悪く飲めないことが多くなってしまいました。できるだけ飲もうと試みているのですが…
このまま飲める時だけでも続ける方向で良いのでしょうか。それとも飲んだり飲まなかったりは良くないのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回胎児心拍を認めているのでしょうか。今回は自然周期でした。妊娠悪阻が酷いようなので、デュファストンやジュリナを無理に使用しなくても大丈夫ですよ。自然排卵もあったので、2卵性の双胎かも知れませんね。今後、順調に経過する事をお祈りしています。