No. 926

おかげ様で昨年無事に女の子を出産することができ、もうすぐ11ヵ月になります。本当にありがとうございます!!2人目を考えていて、冷結胚の移植を年明けてすぐにお願いしたいと思っています。授乳は今はもうしてませんし、生理は毎月きています。ただ体温は測ることができていませんが大丈夫でしょうか?どういう検査が必要でいつ頃予約をすれば良いか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

No.926 28232

カテゴリ: 次回受診時期

おかげ様で昨年無事に女の子を出産することができ、もうすぐ11ヵ月になります。本当にありがとうございます!!2人目を考えていて、冷結胚の移植を年明けてすぐにお願いしたいと思っています。授乳は今はもうしてませんし、生理は毎月きています。ただ体温は測ることができていませんが大丈夫でしょうか?どういう検査が必要でいつ頃予約をすれば良いか教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事お子様が誕生されておめでとうございます。授乳も終了し、生理も来ているならば胚移植は可能ですよ。年明けに向けて、年内にホルモン検査と子宮鏡をおこないましょう。排卵が明確でないならば、ホルモン補充で胚移植が可能ですので、あまり心配はいりませんよ。またがんばっていきましょう。まずは生理中(2~5日目)のホルモン検査に来て頂けますか。