No. 9268

お世話になっております。 7/13に人工授精をしましたが、7/30から生理が来てしまいました。 8月は予定があり通院が難しいので、治療をお休みする予定です。 治療をしない場合でもクロミッドは飲んだ方がいいのでしょうか? また、まだ人工授精の回数は残っていますが、もし可能であれば9月から体外受精に移行したいと思っています。 その場合どのタイミングで予約を取ればいいですか?

No.9268 46510

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております。
7/13に人工授精をしましたが、7/30から生理が来てしまいました。
8月は予定があり通院が難しいので、治療をお休みする予定です。
治療をしない場合でもクロミッドは飲んだ方がいいのでしょうか?

また、まだ人工授精の回数は残っていますが、もし可能であれば9月から体外受精に移行したいと思っています。
その場合どのタイミングで予約を取ればいいですか?

高橋敬一院長からの回答

人工授精をしない周期は自然周期で良いと思います。しかしその時にも性交渉はお持ち下さい。それも治療です。ご希望ならば体外受精も可能ですが、体外受精の動画・DVDも見ておいて頂きたいと思います。体外受精の場合には生理開始3日以内においで頂けますか。