No. 9277

いつも大変お世話になっております。処方して頂いていた鉄剤が飲み終わりました。採血で検査する度に鉄分不足が判明するため、継続して服用したいのですが暫くは体外受精周期のため、実費となってしまいます。サプリメントで補給することは可能でしょうか。先生お勧めのサプリがございましたら教えて頂きたいです。現在はアシストワンとDEHAを服用しています。 また、葉酸についてはアシストワンで足りていますでしょうか。 宜しくお願い致します。

No.9277 38121

カテゴリ: サプリメント

いつも大変お世話になっております。処方して頂いていた鉄剤が飲み終わりました。採血で検査する度に鉄分不足が判明するため、継続して服用したいのですが暫くは体外受精周期のため、実費となってしまいます。サプリメントで補給することは可能でしょうか。先生お勧めのサプリがございましたら教えて頂きたいです。現在はアシストワンとDEHAを服用しています。
また、葉酸についてはアシストワンで足りていますでしょうか。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

サプリメントでの鉄の補充は可能ですよ。鉄剤サプリとしては、ヘム鉄のサプリメントを当クリニックでは使用しています。ご希望ならば来院時にお申し出頂けますか。葉酸は、アシストワンを2方以上使用していれば十分ですよ。