No. 9279

初めまして! 現在他院に凍結胚があります。保管期限が最長で3年と決まっており、凍結胚の移送を検討しております。貴院にて受け入れ可能でしょうか? 受け入れ可能な場合は、最長何年(妻の年齢が何歳まで)可能でしょうか? 保管料を払えば何年でも預かって頂けるのでしょうか? コロナがいつ終息するかわからないため3年後、5年後の移植を考えています。

No.9279 No.9267 茜

カテゴリ: 凍結胚移植

初めまして!
現在他院に凍結胚があります。保管期限が最長で3年と決まっており、凍結胚の移送を検討しております。貴院にて受け入れ可能でしょうか?
受け入れ可能な場合は、最長何年(妻の年齢が何歳まで)可能でしょうか?
保管料を払えば何年でも預かって頂けるのでしょうか?
コロナがいつ終息するかわからないため3年後、5年後の移植を考えています。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでの胚の保管期間に年数の制限はありません。ただし、学会のからの通達で、「生殖年齢」とされていますので、現時点では50才を超える方の胚はお預かりしていません。5年後ならば、35才のはずですので、問題ないですよ。ご希望ならばクリニックにおいで頂ければご相談を承ります。