No. 9299

いつもお世話になっております ホルモン補充周期で凍結胚移植後に妊娠判定頂き本日卒業できました。本当にありがとうございました。 今8週ですが薬が後2週間追加になり飲んでいるのですがつわりで吐き気がひどく、薬を飲んだ直後にも嘔吐してしまうときがあります。それでも効果は大丈夫なのでしょうか? ホルモン補充周期なので薬を吐いてしまうのが心配になり質問させていただきました。

No.9299 40446

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

いつもお世話になっております
ホルモン補充周期で凍結胚移植後に妊娠判定頂き本日卒業できました。本当にありがとうございました。
今8週ですが薬が後2週間追加になり飲んでいるのですがつわりで吐き気がひどく、薬を飲んだ直後にも嘔吐してしまうときがあります。それでも効果は大丈夫なのでしょうか?
ホルモン補充周期なので薬を吐いてしまうのが心配になり質問させていただきました。

高橋敬一院長からの回答

今回卒業となり良かったですね。つわりが酷いようなので、おそらくホルモンは十分だと思いますので、無理に飲まなくても良いと思います。ただし、ホルモン補充周期であったので、10週までは可能な範囲で飲んで頂けますか。膣剤は使用して下さい。今後も順調に経過して、元気なお子様が誕生される事をお祈りしています。