No. 9339

こんにちは。 今年1月に元気な男の子を出産することができました。大変感謝しております。ありがとうございました。 残り3個の胚で第2子を希望しております。 生理は産後2ヶ月で再開しており、断乳して1ヶ月になりますが、搾るとまだうっすらと出ます。 以前電話でお伺いしたところ、断乳の為の薬は貴院で処方して下さるとの事でしたが、ホルモン検査、子宮鏡検査は、薬を処方して頂き完全に母乳が出なくなってからになるのでしょうか。 年齢の事があるので、出来るだけ早く移植をと考えております。 よろしくお願い致します。

No.9339 44605

カテゴリ: 出産報告

こんにちは。
今年1月に元気な男の子を出産することができました。大変感謝しております。ありがとうございました。
残り3個の胚で第2子を希望しております。
生理は産後2ヶ月で再開しており、断乳して1ヶ月になりますが、搾るとまだうっすらと出ます。
以前電話でお伺いしたところ、断乳の為の薬は貴院で処方して下さるとの事でしたが、ホルモン検査、子宮鏡検査は、薬を処方して頂き完全に母乳が出なくなってからになるのでしょうか。
年齢の事があるので、出来るだけ早く移植をと考えております。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。しぼるとうっすらでる程度の乳汁は問題にはなりません。プロラクチンのホルモン検査が問題なければ、そのまま移植可能です。まずは早めにおいで頂けますか。まずはホルモン検査をおこなってみましょう。