No. 9346

ご無沙汰しております。 昨年、無事に出産しました。ありがとうございます。 色々と考えた結果、残りの受精卵も戻そうと考えています。 しかし、先生に紹介状を書いて頂いた疾患の治療が必要でしばらく受精卵を戻せそうにありません。 ここで質問なのですが、採卵したのは34歳で移植するのは37歳になる場合の妊娠率はどれぐらいですか? 以前頂いた資料の30〜34歳と35〜39歳のどちらの項目に当てはまるのか気になっています。 よろしくお願い致します。

No.9346 40430

カテゴリ: 凍結胚移植

ご無沙汰しております。
昨年、無事に出産しました。ありがとうございます。

色々と考えた結果、残りの受精卵も戻そうと考えています。

しかし、先生に紹介状を書いて頂いた疾患の治療が必要でしばらく受精卵を戻せそうにありません。

ここで質問なのですが、採卵したのは34歳で移植するのは37歳になる場合の妊娠率はどれぐらいですか?

以前頂いた資料の30〜34歳と35〜39歳のどちらの項目に当てはまるのか気になっています。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

昨年無事に出産されておめでとうございます。採卵が34才ですので、凍結胚移植の妊娠率は34才の妊娠率になります。胚盤胞の質の影響もありますが、およそ40%ぐらいの妊娠率になります。落ち着きましたらばまたがんばっていきましょう。お待ちしております。