No. 9348

いつも先生のブログを興味深く読んでおります。 他院で子宮鏡検査を受け、複数の子宮内膜ポリープが認められました。切除手術をしないと妊娠が難しいということで、手術のため大学病院を紹介されましたが、そこでの手術は8月下旬の予約で11月初旬ということでした。手術までの間、無駄な時間が過ぎてしまうことに焦りを感じているのですが、貴クリニックでしたらもっと早く切除手術をしていただくことはできるでしょうか?なお、現在通っているクリニックでは、ポリープが複数である程度大きい(正確な大きさは聞いておりません)ため、日帰り手術ではなく、麻酔をかけてしっかり切除した方が良いということで、大学病院を紹介されました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、回答いただけますと幸いです。

No.9348 アラサー

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 手術

いつも先生のブログを興味深く読んでおります。
他院で子宮鏡検査を受け、複数の子宮内膜ポリープが認められました。切除手術をしないと妊娠が難しいということで、手術のため大学病院を紹介されましたが、そこでの手術は8月下旬の予約で11月初旬ということでした。手術までの間、無駄な時間が過ぎてしまうことに焦りを感じているのですが、貴クリニックでしたらもっと早く切除手術をしていただくことはできるでしょうか?なお、現在通っているクリニックでは、ポリープが複数である程度大きい(正確な大きさは聞いておりません)ため、日帰り手術ではなく、麻酔をかけてしっかり切除した方が良いということで、大学病院を紹介されました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、回答いただけますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

ご希望ならば、紹介状を頂ければ日帰り手術は承ります。ポリープならば日帰りで通常可能です。時間がかかるようならば全身麻酔もおこないます。月経前に手術の採血と心電図をとって、その後の生理が来たらばお電話頂き手術日を決めて、生理後に手術可能です。しかし、実際には9月下旬から10月の手術になると思います。大学病院との違いは1ヶ月程度の違いなので、それでよろしければ受付にお電話頂けますか。