No. 9349

お世話になっております。 前回の診察で、卵管が狭い方の卵巣でしか育っておらず、また仕事の都合でAIHができなかったためhcg注射をしなかったのですが、そのためか生理が予定日を10ほど過ぎても来ていない状態です。また、今回もタイミングだけはとろうと排卵検査薬を使っていたのですが、陽性にならずじまいでした。 生理がここまで遅れることは最近なく、また、妊活検査薬は全く反応していないので妊娠ではなさそうです。 そこで質問ですが、このまま生理が来るのを待つ方がいいのか、何日か過ぎたら診察を受けた方がいいのでしょうか。また、今の状態で他に治療出来ることはなにかありますでしょうか。お忙しいところ恐縮です。よろしくお願いいたします。

No.9349 47879

カテゴリ: 排卵、排卵障害

お世話になっております。
前回の診察で、卵管が狭い方の卵巣でしか育っておらず、また仕事の都合でAIHができなかったためhcg注射をしなかったのですが、そのためか生理が予定日を10ほど過ぎても来ていない状態です。また、今回もタイミングだけはとろうと排卵検査薬を使っていたのですが、陽性にならずじまいでした。
生理がここまで遅れることは最近なく、また、妊活検査薬は全く反応していないので妊娠ではなさそうです。
そこで質問ですが、このまま生理が来るのを待つ方がいいのか、何日か過ぎたら診察を受けた方がいいのでしょうか。また、今の状態で他に治療出来ることはなにかありますでしょうか。お忙しいところ恐縮です。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理予定日が10日過ぎても生理が来ないようならば、おいで頂けますか。超音波検査やホルモン検査をおこない判断致しましょう。セキソビットは弱い排卵誘発剤なので、今後はクロミフェンや、HCG注射も考えていきましょう。