No. 9365

こんにちは。 お世話になっております。 4年前に無事に第二子を帝王切開で出産しました。先生のおかげで2人を出産出来たこと本当に感謝しております。 少し子育てが落ち着いてきたので 凍結してある卵を移植したいなと思っているのですが、受診する日は生理の3日から5日以内で大丈夫でしょうか⁇ 今月は祝日が多いのでそこにあたってしまうと 移植は難しいですか⁇ お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

No.9365 26892

カテゴリ: 凍結胚移植

こんにちは。
お世話になっております。
4年前に無事に第二子を帝王切開で出産しました。先生のおかげで2人を出産出来たこと本当に感謝しております。

少し子育てが落ち着いてきたので
凍結してある卵を移植したいなと思っているのですが、受診する日は生理の3日から5日以内で大丈夫でしょうか⁇
今月は祝日が多いのでそこにあたってしまうと
移植は難しいですか⁇
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

二人目も無事に誕生されておめでとうございます。次回は生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。したがって、胚移植は来月になります。また、ホルモン補充周期での胚移植になると思いますので、多少の変更は可能ですよ。