No. 9385

いつもお世話になっております。 今後治療を続けるかについて、主人とは以前からある程度話し合ってはいたため、診察後すぐに「継続しよう」という結論となりました。 今後ともよろしくお願いいたします。 そのため、前回の採卵時に薦めていただいたレスベラトロールとメラトニンを帰りに購入いたしました。 確か以前は採卵前にレスベラトロールとメラトニンを1日1錠、アシストワンを1日4袋服用していたかと思うのですが今回もこれで問題ないでしょうか? また、次回は生理開始3日以内という事でしたが、サプリを服用するのでしたら1ヶ月後倒しにする方がいいでしょうか?おそらく明日か明後日くらいに生理がくるので、今月の場合だと服用期間が2週間ほどになります。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教示くださいますようお願いいたします。

No.9385 43713

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。

今後治療を続けるかについて、主人とは以前からある程度話し合ってはいたため、診察後すぐに「継続しよう」という結論となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

そのため、前回の採卵時に薦めていただいたレスベラトロールとメラトニンを帰りに購入いたしました。

確か以前は採卵前にレスベラトロールとメラトニンを1日1錠、アシストワンを1日4袋服用していたかと思うのですが今回もこれで問題ないでしょうか?

また、次回は生理開始3日以内という事でしたが、サプリを服用するのでしたら1ヶ月後倒しにする方がいいでしょうか?おそらく明日か明後日くらいに生理がくるので、今月の場合だと服用期間が2週間ほどになります。

お忙しいところ恐縮ですが、ご教示くださいますようお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

治療の継続は承知しました。レスベラトロールは1日2錠(朝、または朝夕)、メラトニンは1日1錠(就寝前)で服用していください。アシストワンも1日4包で結構です。年齢の問題もありますが、卵胞数も関係しますので、総合的に考えていきましょう。サプリメントのみを考えるならば、1~2ヶ月は服用したいところです。