生理の遅延とルトラール

先生こんにちは。いつもお世話になっております。 今月初旬に人工授精を受け、ルトラールを10日服用しました。今日は35日目でまだ高温期(36.8度台)が続いています。今までここまで遅れた事がなかったので、淡い期待とあせりから市販の検査薬を試してみましたが陰性でした。 排卵が前回より遅れた事と、服薬で生理も遅れているのでしょうか?もし、まだ高温期が続くようでしたらいつ頃受診したらよいでしょうか? 生理がきたらクロミフェンを服用し、12,3日目頃予約を取ろうと思っています。 まとまらない文章ですみません。よろしくお願いします。

No.94 29854

カテゴリ: 人工授精

先生こんにちは。いつもお世話になっております。
今月初旬に人工授精を受け、ルトラールを10日服用しました。今日は35日目でまだ高温期(36.8度台)が続いています。今までここまで遅れた事がなかったので、淡い期待とあせりから市販の検査薬を試してみましたが陰性でした。

排卵が前回より遅れた事と、服薬で生理も遅れているのでしょうか?もし、まだ高温期が続くようでしたらいつ頃受診したらよいでしょうか?
生理がきたらクロミフェンを服用し、12,3日目頃予約を取ろうと思っています。
まとまらない文章ですみません。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回の人工授精は18日目でおこなっており、多少生理が遅れる可能性はあります。またルトラールで、高温期が長引くこともあります。週明けまで待って生理が来ない場合には来院していただけますか。