No. 942

ご無沙汰しております。 今年の3月末に無事女の子を出産しました。娘の笑顔を見ていると治療の辛さも忘れ諦めず頑張って良かったと思います。先生には本当に感謝しております。有難うございました! 預けている凍結胚なんですが、来年の春頃に移植をしたいと考えています。もし四月に移植したい場合、いつ頃受診したら宜しいでしょうか?生理は産後二ヶ月から毎月きちんときています。授乳も今はしていません。ただ基礎体温が計れずにいます。受診の際、体温表は必要でしょうか?

No.942 26237

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

ご無沙汰しております。
今年の3月末に無事女の子を出産しました。娘の笑顔を見ていると治療の辛さも忘れ諦めず頑張って良かったと思います。先生には本当に感謝しております。有難うございました!

預けている凍結胚なんですが、来年の春頃に移植をしたいと考えています。もし四月に移植したい場合、いつ頃受診したら宜しいでしょうか?生理は産後二ヶ月から毎月きちんときています。授乳も今はしていません。ただ基礎体温が計れずにいます。受診の際、体温表は必要でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

お嬢様が誕生されておめでとうございます。4月の胚移植をご希望ならば、年明けにホルモン検査と、子宮鏡を受けに来て頂けますか。基礎体温表があればより好都合ですが、なくてもホルモン補充周期ならば問題ないでしょう。また挑戦していきましょう。