No. 943

こんにちは。 現在通院している病院は産婦人科であるからなのか治療の説明も少なく話もほとんど聞いてもらえません。 男性不妊(数が少ない・運動率が悪いなど)が原因との事でAIHを6回しましたが、妊娠に至らずパーコールの話も一切なく一度も行っていません。 他院のHPなどにはパーコールをしている病院が多いようで現在の病院への通院に不安もありますし、年齢も30代半ばなので焦りもあり、転院を考えています。 こちらに転院した場合の治療は体外受精になるのでしょうか?それともAIHから治療になるのでしょうか? AIHからの治療の場合はパーコールを希望したらして頂けるのでしょうか? あと、初診の場合はどのくらいの時期になりますか? お忙しいところ、質問が多くてすみませんが、返信の方宜しくお願い致します。

No.943 ゆみ

カテゴリ: 治療方針

こんにちは。
現在通院している病院は産婦人科であるからなのか治療の説明も少なく話もほとんど聞いてもらえません。
男性不妊(数が少ない・運動率が悪いなど)が原因との事でAIHを6回しましたが、妊娠に至らずパーコールの話も一切なく一度も行っていません。
他院のHPなどにはパーコールをしている病院が多いようで現在の病院への通院に不安もありますし、年齢も30代半ばなので焦りもあり、転院を考えています。
こちらに転院した場合の治療は体外受精になるのでしょうか?それともAIHから治療になるのでしょうか?
AIHからの治療の場合はパーコールを希望したらして頂けるのでしょうか?
あと、初診の場合はどのくらいの時期になりますか?

お忙しいところ、質問が多くてすみませんが、返信の方宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

精子の状態や具体的な検査の内容も伺わないと、治療方針はこの場ではお話しできませんが、パーコール法もしていないならば、まずは人工授精からの開始で良いと思いますよ。初診に関しては、現在お待ち頂いている状況です。受付にお電話頂き、状況を確認して頂けますか。