No. 9433

本日、診察いただき、次回以降の診察日程について、お話いただきました。 次回は、自然周期での移植で、生理後10日~11日目に受診とのことですが、次の移植は12月以降にしたいと考えています。 少し、間があくことになりますが、間を空けずに移植に望んだほうが、結果が出やすいなどありますでしょうか。 また、少し間を空けてる期間中に、タイミングをとっても問題ないでしょうか。

No.9433 48100

カテゴリ: 凍結胚移植

本日、診察いただき、次回以降の診察日程について、お話いただきました。
次回は、自然周期での移植で、生理後10日~11日目に受診とのことですが、次の移植は12月以降にしたいと考えています。
少し、間があくことになりますが、間を空けずに移植に望んだほうが、結果が出やすいなどありますでしょうか。
また、少し間を空けてる期間中に、タイミングをとっても問題ないでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植に、間を開けることの影響はありませんので、ご都合の良いときでよいでしょう。性交渉はタイミングはどんどんとって下さいね。