No. 9435

以前数回通院させていただきました。 お世話になります。 ただ、仕事の終わりが遅く、土曜日は子供も預けられないため今は近所の他院にて人工授精にチャレンジしております。 1回目は陰性だったので、次に向けて卵管造影をやりましょうと言われております。 ただ、子宮鏡検査は行っていないらしく検査出来ませんと言われてしまいました。 二人目を望んでから去年9月に一度化学流産したとはいえ、1年以上妊娠しないので子宮内にポリープでもあるのでは?と疑っています。子宮鏡だけ、そちらのクリニックでしてもらう事は可能ですか? また、AMHも実年齢より5歳ほど低いと言われているので、人工授精も5回ほどで区切りをつけて体外受精にいきたいと考えております。その際は、高橋先生の所でお願いしたいと考えているのですが、月にどのくらい通う事になるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

No.9435 48098

以前数回通院させていただきました。
お世話になります。

ただ、仕事の終わりが遅く、土曜日は子供も預けられないため今は近所の他院にて人工授精にチャレンジしております。
1回目は陰性だったので、次に向けて卵管造影をやりましょうと言われております。
ただ、子宮鏡検査は行っていないらしく検査出来ませんと言われてしまいました。

二人目を望んでから去年9月に一度化学流産したとはいえ、1年以上妊娠しないので子宮内にポリープでもあるのでは?と疑っています。子宮鏡だけ、そちらのクリニックでしてもらう事は可能ですか?

また、AMHも実年齢より5歳ほど低いと言われているので、人工授精も5回ほどで区切りをつけて体外受精にいきたいと考えております。その際は、高橋先生の所でお願いしたいと考えているのですが、月にどのくらい通う事になるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡検査は、生理開始6~10日においで頂ければ可能です。体外受精では、採卵までは週2回程度の通院が必要となります。次回来院時にご相談頂ければパンフレットもお渡し致しますよ。