No. 9492

いつもお世話になっております。 今月採卵をしたのですが、先日歯が欠けてしまい、治療をしようと思います。 凍結胚移植の周期に歯の治療(麻酔をするかどうかは不明です)はしない方が良いのでしょうか?そうでしたら、歯の治療を優先しようと思ってます。 そういった場合にも、採卵後最初の生理が来たら子宮の状態を確認するために生理5日以内に1度受信した方が良いのでしょうか。 胚移植しないのであれば必要ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

No.9492 44232

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今月採卵をしたのですが、先日歯が欠けてしまい、治療をしようと思います。
凍結胚移植の周期に歯の治療(麻酔をするかどうかは不明です)はしない方が良いのでしょうか?そうでしたら、歯の治療を優先しようと思ってます。
そういった場合にも、採卵後最初の生理が来たら子宮の状態を確認するために生理5日以内に1度受信した方が良いのでしょうか。
胚移植しないのであれば必要ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植周期で、多少の歯科治療はあまり問題にはならないと思います。ただし、どのような歯科治療をするかは私には分かりませんので、正確な判断は難しいのです。多少の麻酔も問題ないと推測します。凍結胚移植前ならば気にしないで良いでしょう。一方、不安でいるよりも1ヶ月胚移植を遅らせても問題は全くありません。その場合には、次回の周期の来院でも結構ですよ。