No. 9496

いつも大変お世話になっております。 先日頂いた資料や診察時に頂いた検査結果等を見ながら、改めて今後の治療等の確認をしていて分からなくなってしまった為、こちらよりご質問させて頂きます。 まず、今後行った方が良い検査で何が残っているのか分からなくてなってしまったため、再度教えて頂けますでしょうか。 また、次回の受診のタイミングは、次回の生理開始より12日目頃と指示頂いたかと思うのですが、採卵を希望する場合、そのスケジュールで大丈夫でしょうか? 治療方法が異なるので、一概に言えないと思うのですが、以前通院していた病院で採卵する際の通院が、D3からだったため、不安になってしまいました。 お忙しい中お手数おかけしますが、ご回答頂けると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

No.9496 48708

カテゴリ: 治療方針 体外受精・顕微授精

いつも大変お世話になっております。
先日頂いた資料や診察時に頂いた検査結果等を見ながら、改めて今後の治療等の確認をしていて分からなくなってしまった為、こちらよりご質問させて頂きます。
まず、今後行った方が良い検査で何が残っているのか分からなくてなってしまったため、再度教えて頂けますでしょうか。
また、次回の受診のタイミングは、次回の生理開始より12日目頃と指示頂いたかと思うのですが、採卵を希望する場合、そのスケジュールで大丈夫でしょうか?
治療方法が異なるので、一概に言えないと思うのですが、以前通院していた病院で採卵する際の通院が、D3からだったため、不安になってしまいました。
お忙しい中お手数おかけしますが、ご回答頂けると幸甚です。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今周期は検査の周期であり、採卵周期ではありません。採卵は次周期以降になりますが、方法は次回来院時のご相談となります。この後の検査で残っているものは、慢性子宮内膜炎、子宮内フローラ、Th1/Th2の免疫機能検査、着床の窓の検査ERA、などです。これらは次回以降におこなうことになります。今までにおこなっていない検査や方法を試してみては如何でしょうか。