No. 9499

いつもお世話になっております。 今回、卵子の質があまり良くなかったとのことで、体質改善が間に合わなかったのかなぁと思いました。 サプリメントを先生がオススメしてくださったものを全て購入し、摂取しようと思うのですが、せっかくなら1周期はサプリメント含め、さらなる体質改善をすることに努め、次の周期から挑む方が良いでしょうか? 採卵は金額的にも体力的にも精神的にもツラかったので次が泣いても笑っても最後にしようと思っています。 なので、最善策で挑みたいです。 よろしくお願い致します。

No.9499 48323

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
今回、卵子の質があまり良くなかったとのことで、体質改善が間に合わなかったのかなぁと思いました。
サプリメントを先生がオススメしてくださったものを全て購入し、摂取しようと思うのですが、せっかくなら1周期はサプリメント含め、さらなる体質改善をすることに努め、次の周期から挑む方が良いでしょうか?
採卵は金額的にも体力的にも精神的にもツラかったので次が泣いても笑っても最後にしようと思っています。
なので、最善策で挑みたいです。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前回は良い結果が出ずに残念です。卵子が成熟するには80日ほどかかります。確かに1ヶ月程度の対策で良くなる保証はないと思います。年齢的には余裕があるので、もう1ヶ月サプリメントも使用してみましょう。次回は生理開始2週目頃においで頂けますか。