No. 951

いつもお世話になっております。 先日AMHの値がとても低いことが分かり、治療を早くすすめたいとおもっております。 そこで3点質問がございます。 1、次回、右からの排卵ならば初めての人工授精をしてみたいのですが、まずは生理何日目で受診したらよろしいでしょうか? 2、こちらの掲示板等で、DHEAがAMHの値を良くする可能性があることを知りました。 全ての人に効果があるとは限らないそうですが、できることはなんでも試してみたいので、次回処方していただくことはできますでしょうか? 3、後悔しないためにも体外受精にも早めに進みたいと思っております。 年明けくらいから、体外受精に進むことは可能でしょうか? 以上です。 お忙しいところすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

No.951 31755

カテゴリ: 治療方針

いつもお世話になっております。
先日AMHの値がとても低いことが分かり、治療を早くすすめたいとおもっております。
そこで3点質問がございます。

1、次回、右からの排卵ならば初めての人工授精をしてみたいのですが、まずは生理何日目で受診したらよろしいでしょうか?

2、こちらの掲示板等で、DHEAがAMHの値を良くする可能性があることを知りました。
全ての人に効果があるとは限らないそうですが、できることはなんでも試してみたいので、次回処方していただくことはできますでしょうか?

3、後悔しないためにも体外受精にも早めに進みたいと思っております。
年明けくらいから、体外受精に進むことは可能でしょうか?

以上です。
お忙しいところすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

AMHを見ますと、確かに治療を急いだ方が良いでしょう。人工授精は、排卵時期にまず来て頂く必要があります。生理12~14日目に来て頂けますか。DHEAに関しては、次回にDHEAsを採血検査してから判断致しましょう。年明けの体外受精も可能ですよ。まずは人工授精から開始致しましょう。