No. 9512

高橋先生、お返事ありがとうございます。 羊水検査のFISH法において、18トリソミーを示唆する3シグナルが認められました。との報告をうけ、産まれてきても、生きることが困難だと、告げられた我が子を諦め、母体への負担を、考え即、入院。10月28日が、私の人生最大の試練の日になりました。 出産は初産、高齢の私には、辛くきついものでした。この世にこんな苦しみがあるのかと産まれてはじめて知りました。同時に失った悲しみ、会えた喜び。入り乱れて、その瞬間、涙が溢れました。医師が、判断してくれた無痛分娩のおかげで、産まれた我が子をすぐこの手で包み込むことができました。可愛い小さな本当に小さな女の子でした。 私達夫婦は、生きることができなかった命を次に託して、また挑戦して、今度は、健康な我が子を願い、前に進んでいきたいなっと思ってます。 また、採卵からになると思いますが、よろしくお願いします。 いつ頃からはじめることが可能でしょうか?今は、出産直後で出血が一週間続く状態になります。次の生理がきて、何回目、という感じで教えていただけたら幸いです。

No.9512 41473

カテゴリ: 流産 体外受精・顕微授精

高橋先生、お返事ありがとうございます。
羊水検査のFISH法において、18トリソミーを示唆する3シグナルが認められました。との報告をうけ、産まれてきても、生きることが困難だと、告げられた我が子を諦め、母体への負担を、考え即、入院。10月28日が、私の人生最大の試練の日になりました。
出産は初産、高齢の私には、辛くきついものでした。この世にこんな苦しみがあるのかと産まれてはじめて知りました。同時に失った悲しみ、会えた喜び。入り乱れて、その瞬間、涙が溢れました。医師が、判断してくれた無痛分娩のおかげで、産まれた我が子をすぐこの手で包み込むことができました。可愛い小さな本当に小さな女の子でした。
私達夫婦は、生きることができなかった命を次に託して、また挑戦して、今度は、健康な我が子を願い、前に進んでいきたいなっと思ってます。
また、採卵からになると思いますが、よろしくお願いします。
いつ頃からはじめることが可能でしょうか?今は、出産直後で出血が一週間続く状態になります。次の生理がきて、何回目、という感じで教えていただけたら幸いです。

高橋敬一院長からの回答

今回は辛い選択となりましたね。様々な思いが交錯していることと推察致します。今後についての思いは承知しました。また一緒に進んできましょう。次回は生理開始2回目の生理中においで頂けますか。