No. 9516

ご無沙汰しております。 昨年の12月に帝王切開で第一子を出産しました。 その節はありがとうございました。 生理も再開し、残っている凍結胚の移植を考えているのですが現在関西に引越し以前のように貴院に通院することが難しく通院可能な病院へ転院しようと考えております。 その際残っている凍結胚を転院先へ移送することは可能でしょうか。 可能な場合、手続き方法など教えていただけますでしょうか。

No.9516 44259

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

ご無沙汰しております。
昨年の12月に帝王切開で第一子を出産しました。
その節はありがとうございました。
生理も再開し、残っている凍結胚の移植を考えているのですが現在関西に引越し以前のように貴院に通院することが難しく通院可能な病院へ転院しようと考えております。
その際残っている凍結胚を転院先へ移送することは可能でしょうか。
可能な場合、手続き方法など教えていただけますでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。胚の輸送は可能ですよ。当クリニックのラボ課にお電話頂ければ輸送の手続きの説明を致します。その上で、通院先が胚の受け入れが可能である事を確認して頂ければ大丈夫です。