No. 9517

以前にも質問させて頂いた者です。旦那のEDがよくならないため精子はいまだ採取できそうにありません。先日心療内科を受診し鬱と診断されました。そのため精子の採取がいつになるかが分かりません。このような状況の為やはり卵子凍結していただけるなら受診したいと思っています。それと精子が採取出来た時に私の状態が万全でいたいのでそれまでにできる検査や治療があればお願いしたいと思っています。その場合はどのタイミングで予約を取らせていただけばいいでしょうか?それとその際娘がいるのでりすのへやを使わせてもらうことは可能ですか? わかりづらい文章ですみません。宜しくお願いします。

No.9517 パンケーキ

以前にも質問させて頂いた者です。旦那のEDがよくならないため精子はいまだ採取できそうにありません。先日心療内科を受診し鬱と診断されました。そのため精子の採取がいつになるかが分かりません。このような状況の為やはり卵子凍結していただけるなら受診したいと思っています。それと精子が採取出来た時に私の状態が万全でいたいのでそれまでにできる検査や治療があればお願いしたいと思っています。その場合はどのタイミングで予約を取らせていただけばいいでしょうか?それとその際娘がいるのでりすのへやを使わせてもらうことは可能ですか?
わかりづらい文章ですみません。宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

EDでも、ご自身では精子をとれる方が多いのですが、それも難しいならば卵子保存も可能です。もし、いつでも良いので、精子をとれたならば、その精子を凍結保存する方が効率が良いので、治療をお考えならば、まずは診察に来て頂けますか。年齢もあるので、すぐに検査と準備を始めた方が良いでしょう。コロナ感染での3密防止の点から、小学生以上のお子様はお預かり出来ませんが、未就学児であるならばりすのへやは利用可能ですよ。