No. 9519

関西でホルモン補充周期で凍結胚移植をして今日陰性の判定でした。治療を続けるなら次は採卵です。年齢のこともあるので、もし続けるなら、次の周期に採卵もできるといわれました。主人と相談して続けることにしたのですが、すぐに採卵、そしてうまくいけば移植となりますが、卵子、子宮の状態はどうなのか気になります。 先生のご意見をきかせていただければありがたいです。

No.9519 やすこ

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

関西でホルモン補充周期で凍結胚移植をして今日陰性の判定でした。治療を続けるなら次は採卵です。年齢のこともあるので、もし続けるなら、次の周期に採卵もできるといわれました。主人と相談して続けることにしたのですが、すぐに採卵、そしてうまくいけば移植となりますが、卵子、子宮の状態はどうなのか気になります。
先生のご意見をきかせていただければありがたいです。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充で胚移植しているので、排卵誘発剤を使用しているものではありません。したがって、すぐに採卵に入って問題はありませんよ。心配されずに治療にはいって大丈夫でしょう。頑張って下さいね。