No. 952

いつもお世話になっております。 2度目の流産となり、昨日胎嚢と思われるものが出てきました。基礎体温も下がりました。次回の診察は流産してから2週間後でよかったでしょうか? それと、不育症検査について質問です。 染色体検査については、もし異常が見つかっても治療方法はないんですよね?であれば、それ以外の検査(抗PE抗体、一般凝固能、子宮鏡 等)から受けたいと考えています。いつ頃から検査できるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが教えてください。

No.952 30689

カテゴリ: 習慣流産・不育症

いつもお世話になっております。
2度目の流産となり、昨日胎嚢と思われるものが出てきました。基礎体温も下がりました。次回の診察は流産してから2週間後でよかったでしょうか?
それと、不育症検査について質問です。
染色体検査については、もし異常が見つかっても治療方法はないんですよね?であれば、それ以外の検査(抗PE抗体、一般凝固能、子宮鏡 等)から受けたいと考えています。いつ頃から検査できるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが教えてください。

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は、今回の出血から2週間目頃で結構ですよ。染色体異常は、治療法はありませんが、染色体異常があっても、ほとんどが正常児を生む可能性はあるのです。したがってその確率などを把握するためには、染色体検査は一次検査に含まれているのです。凝固因子などの採血はいつでも可能ですよ。ご希望ならば、来院して頂ければ検査をお受け致しますよ。