No. 9525

先日、掲示板でご回答頂いた者です。 早速診て頂き、ありがとうございました。 先生もスタッフの方も、お忙しい中テキパキと、でもとても丁寧にご対応されていて、もっと早く来ればよかった…と思いました。 早速いくつか検査して頂き、やはり結果は良い物ではなく落ち込みましたが、何もわからずモヤモヤしているより良いと思いました。 卵管造影検査のあと朦朧としてしまい質問できなかったのですが。 腔内?が小さくなっているのは、やはり体外受精にマイナス要因でしょうか… それと、検査結果が2週間後との事でした。 せっかく行くので、他の検査も出来る時にと思うのですが、次回は生理中のLHとFSHの検査で良いでしょうか。 同時に精液検査も…と思っています。 あと、来週夫婦で人間ドッグで胃のバリウムを飲みます。 精液検査や私の検査に影響はありますか?

No.9525 48817

カテゴリ: 不妊症検査 体外受精・顕微授精

先日、掲示板でご回答頂いた者です。
早速診て頂き、ありがとうございました。

先生もスタッフの方も、お忙しい中テキパキと、でもとても丁寧にご対応されていて、もっと早く来ればよかった…と思いました。

早速いくつか検査して頂き、やはり結果は良い物ではなく落ち込みましたが、何もわからずモヤモヤしているより良いと思いました。

卵管造影検査のあと朦朧としてしまい質問できなかったのですが。
腔内?が小さくなっているのは、やはり体外受精にマイナス要因でしょうか…

それと、検査結果が2週間後との事でした。
せっかく行くので、他の検査も出来る時にと思うのですが、次回は生理中のLHとFSHの検査で良いでしょうか。
同時に精液検査も…と思っています。

あと、来週夫婦で人間ドッグで胃のバリウムを飲みます。
精液検査や私の検査に影響はありますか?

高橋敬一院長からの回答

子宮内の大きさは個人差があるので、今回の状況がかなり問題である、とは考えていませんよ。次回は生理中のLH,FSHの採血の来院で結構です。バリウム検査は影響しません。今は急いで治療を進めていきましょう。