No. 9539

いつもお世話になってます。 人工授精を3回行い、次回はポリープ手術後に来年から体外へ進もうとしていましたが、また生理が来てしまい、手術前の検査もまだ受けられていません。年齢的にも焦る気持ちがあり、何とか急ぎたい気持ちが有ります。体外授精を行うにあたり、追加検査があるようでしたらポリープ手術前に行いたいです。もし検査と併用して出来たら今年最後にダメ元で人工授精もしたいです。体外の検査は何時ごろ、何の項目で予約を取れば良いでしょうか?よろしくお願いします。

No.9539 48081

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 治療方針

いつもお世話になってます。
人工授精を3回行い、次回はポリープ手術後に来年から体外へ進もうとしていましたが、また生理が来てしまい、手術前の検査もまだ受けられていません。年齢的にも焦る気持ちがあり、何とか急ぎたい気持ちが有ります。体外授精を行うにあたり、追加検査があるようでしたらポリープ手術前に行いたいです。もし検査と併用して出来たら今年最後にダメ元で人工授精もしたいです。体外の検査は何時ごろ、何の項目で予約を取れば良いでしょうか?よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

ビタミンDと葉酸は飲んで頂いていますでしょうか。ご希望ならば体外受精はいつでも可能です。体外受精には生理開始3日以内においで頂ければ開始可能ですよ。ただし、ポリープ手術をしたいのか、体外受精をしたいのかよく分かりません。一度おいで頂けますか。直接方針を再度確認させて頂いた方が良いと思います。