No. 9558

いつもお世話になっております。 先日採卵して頂きましたが、残念ながら異常受精(3PN)でした。またいちから頑張りたいと思います。 次回の採卵は1ヶ月休んでからの方がいいですか?また次の診察は生理8日〜10日に伺えばよろしいでしょうか?いつもプラノバールとプレマリンを処方して頂いてますが、今回は薬なしで生理がくるのを待った方がいいのでしょうか? 次回の診察時期と今後の治療方針をお教えいただければと思います。

No.9558 45195 うさこ

いつもお世話になっております。
先日採卵して頂きましたが、残念ながら異常受精(3PN)でした。またいちから頑張りたいと思います。

次回の採卵は1ヶ月休んでからの方がいいですか?また次の診察は生理8日〜10日に伺えばよろしいでしょうか?いつもプラノバールとプレマリンを処方して頂いてますが、今回は薬なしで生理がくるのを待った方がいいのでしょうか?

次回の診察時期と今後の治療方針をお教えいただければと思います。

高橋敬一院長からの回答

今回は受精したものの、正常受精ではなく残念です。しかし、受精していますのであとは頻度の問題とも言えます。また可能ならば挑戦してみましょう。前回は強い排卵誘発ではないので、次回も可能だと思いますよ。次回は生理開始3日以内においで頂けますか。今回は薬無しでの来院で結構ですよ。またがんばっていきましょう。