No. 9564

先日は採卵をしていただきありがとうございました‼︎9月25日に採卵をした後、2.3日後に生理が始まりその後2週間程出血がダラダラと続く生理でした。そこから2回目の生理がくるのを待っているのですが、まだきません。 今回は自然周期での移植を希望しているのですが こんなに生理が遅れるのが初めてで少し戸惑っております。このまま生理がくるまで様子を見ても大丈夫でしょうか? お忙しい中申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

No.9564 43800 アヤ

カテゴリ: 排卵、排卵障害 凍結胚移植

先日は採卵をしていただきありがとうございました‼︎9月25日に採卵をした後、2.3日後に生理が始まりその後2週間程出血がダラダラと続く生理でした。そこから2回目の生理がくるのを待っているのですが、まだきません。
今回は自然周期での移植を希望しているのですが
こんなに生理が遅れるのが初めてで少し戸惑っております。このまま生理がくるまで様子を見ても大丈夫でしょうか?
お忙しい中申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

AMHが高く、しばしば排卵しにくい状態が推測されます。自然周期よりもホルモン補充周期での胚移植の方が良いかも知れませんね。まずは一度おいで頂けますか。卵巣の状態を見てご相談致しましょう。