No. 9578

いつもお世話になっております。 12/17に夫の精索静脈瘤の手術予定で AMHが低いこともあり、それと平行し 人工授精や体外受精を進めていきましょう と本日の受診時に高橋先生からの お話がありました。 以前の診察時に体外受精希望とお伝え したのですが、もしかしたら伝わって いないのかな?と診察後に思いまして、 今後についてご相談させて頂きたいです。 本日の診察時、生理より10日目ですでに 排卵済みで、次回は早めの8、9日目での 受診をとのことでしたが、体外受精希望 でも同様の受診でよろしいのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、 よろしくお願い致します。

No.9578 48381

カテゴリ: 治療方針

いつもお世話になっております。

12/17に夫の精索静脈瘤の手術予定で
AMHが低いこともあり、それと平行し
人工授精や体外受精を進めていきましょう
と本日の受診時に高橋先生からの
お話がありました。
以前の診察時に体外受精希望とお伝え
したのですが、もしかしたら伝わって
いないのかな?と診察後に思いまして、
今後についてご相談させて頂きたいです。
本日の診察時、生理より10日目ですでに
排卵済みで、次回は早めの8、9日目での
受診をとのことでしたが、体外受精希望
でも同様の受診でよろしいのでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

AMHが低いことと、ご主人の精子が低いこともあり、体外受精を中心に考えていくことは承知しました。カルテにも、体外受精や顕微授精を考えていることの記載はされています。ただ一般的には体外受精の前周期にはHCG注射や排卵誘発剤を使用しないのと、12月にご主人が精索静脈瘤の手術を受ける予定であるようなので、私は体外受精は年明けの予定のつもりでおりました。体外受精の時には生理開始3日以内においで頂いておりますので、次周期の体外受精・顕微授精をご希望ならば生理3日以内においで頂けますか。