No. 9588

出産後、授乳を終了し生理が始まりました。あと1人欲しいため、年齢の事もあり早めに受診をしたいと考えています。受診のタイミングを教えてください。

No.9588 42055

カテゴリ: 次回受診時期 体外受精・顕微授精

出産後、授乳を終了し生理が始まりました。あと1人欲しいため、年齢の事もあり早めに受診をしたいと考えています。受診のタイミングを教えてください。

高橋敬一院長からの回答

無事に出産されたようで何よりです。治療を開始するとホルモン剤などもたくさん使用します。したがって、授乳が終了しているならばすぐにおいで頂けますか。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡をして準備は終了です。年明けから体外受精を開始出来ると思いますよ。それではお待ちしております。