No. 9615

いつもお世話になっております。 先日は採卵して頂き、ありがとうございました。 今回は残念ながら凍結できませんでしたが、もう一度、最初から頑張ってみたいと思います。 よろしくお願い致します。 前回、生理5日以内に受診する様にご指示を頂いたのですが、凍結出来なかったので変更でしょうか。 子宮内膜炎の薬は飲み終わりました。 ちなみにですが、先週から体調を崩し発熱した為、内科で処方されたサワシリンを明後日まで服用します。 現在、体調は復活しました。 次の採卵は、年が明けてから…と思いますが、次の予約は、いつ頃入れたら良いでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

No.9615 48817

いつもお世話になっております。

先日は採卵して頂き、ありがとうございました。
今回は残念ながら凍結できませんでしたが、もう一度、最初から頑張ってみたいと思います。
よろしくお願い致します。

前回、生理5日以内に受診する様にご指示を頂いたのですが、凍結出来なかったので変更でしょうか。
子宮内膜炎の薬は飲み終わりました。

ちなみにですが、先週から体調を崩し発熱した為、内科で処方されたサワシリンを明後日まで服用します。
現在、体調は復活しました。

次の採卵は、年が明けてから…と思いますが、次の予約は、いつ頃入れたら良いでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回胚盤胞に至らず凍結できずに残念です。またがんばっていきましょう。ただ、年齢的には受精卵の5個に1個位の胚盤胞到達率になります。したがって初期胚移植や初期胚での凍結保存も併用して織り込んでも良いかもしれません。次回の来院は、5日以内でなくても結構です。慢性子宮内膜炎の治癒確認には、生理8~10日ぐらいにおいで頂けますか。