No. 9620

いつもお世話になっています。 今、採卵にむけて藤田先生に診察していただいです。プレマリンを飲んでいるのですが、卵胞が育つのに長くかかってます。 あまり長くかかると、採卵できても卵が育ちなくいとかはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.9620 40391

いつもお世話になっています。
今、採卵にむけて藤田先生に診察していただいです。プレマリンを飲んでいるのですが、卵胞が育つのに長くかかってます。
あまり長くかかると、採卵できても卵が育ちなくいとかはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

卵巣機能がかなり低下しているので、排卵誘発剤になかなか反応しない状況です。したがってプレマリンを使用して、自然に大きくなる卵胞を待っている方針です。もちろん、すぐに大きくなる卵胞の方が良いと思います。しかし、それが得られないので、卵胞が大きくなった時に、ホルモンの採血などをおこなって、条件が比較的良い場合には挑戦することになると思います。人間はいつも同じ、でないので、良い条件である時を逃さずに挑戦していきましょう。