No. 9642

初めまして。 セカンドオピニオンでの診察はしていらっしゃいますか?その結果によって貴院への転院を検討しております。 治療歴をお伝えしますと、2020年1月より不妊治療のクリニックに通い始めました。 視床下部性排卵障害と黄体機能不全があります。 タイミング法4回、人工授精6回しており、現在6回目の結果待ちです。 今回で妊娠しなければ4月までタイミング法にステップダウンし、4月からARTに進もうと思っております。 そちらに通うことになった場合に必要な検査は何がありますか? 2020年1月に卵管造影検査、4月に子宮鏡検査・フーナーテスト、12月に抗精子抗体検査・AMH検査を行なっており、全て問題無かったです。 また、初診には血液検査や精液検査の結果、基礎体温表以外に持って行った方が良いものはありますか? 初診は、周期のいつ頃に行ったら良いなどありますか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

No.9642 るな

カテゴリ: 排卵、排卵障害 排卵誘発剤 不妊症検査

初めまして。
セカンドオピニオンでの診察はしていらっしゃいますか?その結果によって貴院への転院を検討しております。
治療歴をお伝えしますと、2020年1月より不妊治療のクリニックに通い始めました。
視床下部性排卵障害と黄体機能不全があります。
タイミング法4回、人工授精6回しており、現在6回目の結果待ちです。
今回で妊娠しなければ4月までタイミング法にステップダウンし、4月からARTに進もうと思っております。
そちらに通うことになった場合に必要な検査は何がありますか?
2020年1月に卵管造影検査、4月に子宮鏡検査・フーナーテスト、12月に抗精子抗体検査・AMH検査を行なっており、全て問題無かったです。

また、初診には血液検査や精液検査の結果、基礎体温表以外に持って行った方が良いものはありますか?
初診は、周期のいつ頃に行ったら良いなどありますか?

お忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮卵管造影検査は1年たつので、再検査されて良いと思います。追加検査は、ビタミンDも受けた方が良いでしょう。初診は生理開始6~10日においで頂ければ、子宮卵管造影検査をすることは可能ですよ。その際に、検査結果を見せて頂ければ、追加する検査も明確になると思います。それではお待ちしております。