No. 9652

お世話になっております。 初回時の問診票に薬について記載していなかったかもしれないので大変申し訳ないのですがお聞きしたく、書き込みました。 既往歴に潰瘍性大腸炎があり、状態安定していたのですが12月の移植後辺りより 血便が軽度再発しております。 主治医より アサコール、ミヤBMを処方されており 現在、飲んでいて平気なのかと言うことを確認するようにお話しがありました。 また今後、潰瘍性大腸炎再発かの確認のため大学病院の受診も(現在,近隣クリニックにてフォロー中)進められています。 その際に貴院からの紹介状を持って行くように進められました。 次回、受診時にご対応お願い出来るでしょうか? もう1つ 12/18より右耳蜂窩織炎になり 治療開始しました。 サワシリン、カロナールで対応中です。 色々と既往があり、大変申し訳ありません。 年末でお忙しい中、大変申し訳ありませんが ご対応宜しくお願い致します。

No.9652 48639

カテゴリ: 凍結胚移植 薬剤・ワクチン

お世話になっております。

初回時の問診票に薬について記載していなかったかもしれないので大変申し訳ないのですがお聞きしたく、書き込みました。

既往歴に潰瘍性大腸炎があり、状態安定していたのですが12月の移植後辺りより
血便が軽度再発しております。

主治医より

アサコール、ミヤBMを処方されており
現在、飲んでいて平気なのかと言うことを確認するようにお話しがありました。

また今後、潰瘍性大腸炎再発かの確認のため大学病院の受診も(現在,近隣クリニックにてフォロー中)進められています。

その際に貴院からの紹介状を持って行くように進められました。

次回、受診時にご対応お願い出来るでしょうか?

もう1つ
12/18より右耳蜂窩織炎になり
治療開始しました。
サワシリン、カロナールで対応中です。

色々と既往があり、大変申し訳ありません。

年末でお忙しい中、大変申し訳ありませんが
ご対応宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ミヤBは問題ありませんよ。アサコールは必要なら使用します。「危険な薬」ではありません。今後は、潰瘍性大腸炎の経過を見ながら治療を進めていきまそう。