No. 9654

お世話になります。 質問へのお返事ありがとうございました。 他院人工受精4回受けましたが結果がでず、只今生理待ちです。 年内で結果が出なかったので、そちらで体外受精を考えております。 生理が12月24日くらいにくる予定なのですが、今回の人工受精はクロミッドを処方されております。 次の分のクロミッドも処方されているのですが、飲まないほうがよろしいでしょうか? 体外受精を考えている場合、いつ頃の受診がよろしいですか?なるべく早めに移植したいのですが、最短でどのようなスケジュールになるのでしょうか? 今度のセミナーを参加させていただきます。 宜しくお願いします。

No.9654 48098

カテゴリ: 栄養・体重・肥満 体外受精・顕微授精

お世話になります。
質問へのお返事ありがとうございました。
他院人工受精4回受けましたが結果がでず、只今生理待ちです。
年内で結果が出なかったので、そちらで体外受精を考えております。
生理が12月24日くらいにくる予定なのですが、今回の人工受精はクロミッドを処方されております。
次の分のクロミッドも処方されているのですが、飲まないほうがよろしいでしょうか?
体外受精を考えている場合、いつ頃の受診がよろしいですか?なるべく早めに移植したいのですが、最短でどのようなスケジュールになるのでしょうか?
今度のセミナーを参加させていただきます。
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

体外受精の前周期は、クロミッドなどの排卵誘発剤は使用しない方が良いでしょう。1月の体外受精をご希望ならば、今回は飲まないでいて下さい。次回は1月の生理開始3日以内においで頂けますか。一方、糖負荷試験の検査がまだ出来ていません。糖負荷試験もそれまでに受けておいて頂けますか。