No. 9674

いつもお世話になっております。 今回子宮?が疲れてるのか、卵子の成長が良くないため、年内治療はせず、次回生理2週間以内に受診とのことでした。 しかし、今回生理が来ず、本日で40日目になりました。ここまで遅れてるは初めてです。妊娠検査では陰性なのですが、生理がいつまでに来なければ来院した方がいいなどありますか?自然に生理が来るのを待っても大丈夫でしょうか?お忙しいところ申し訳ありません。

No.9674 47086

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

いつもお世話になっております。
今回子宮?が疲れてるのか、卵子の成長が良くないため、年内治療はせず、次回生理2週間以内に受診とのことでした。
しかし、今回生理が来ず、本日で40日目になりました。ここまで遅れてるは初めてです。妊娠検査では陰性なのですが、生理がいつまでに来なければ来院した方がいいなどありますか?自然に生理が来るのを待っても大丈夫でしょうか?お忙しいところ申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

生理が来ないのは、子宮ではなく、卵巣が疲れているのでしょう。11月に排卵誘発をしたので、その影響が残っていると思います。年末年始は卵巣を休めて、年明けにおいで頂けますか。卵巣機能の検査を再度してみましょう。