No. 9684

高橋先生、神戸から転院して今年は大変お世話になりました。 先日の診察の際に、残念な結果に頭が真っ白になってしまい、きちんとご挨拶できずに失礼致しました。 お忙しい中、大変申し訳ありませんが 先生に教えて頂きたい事がありまして、 次回、残りの初期胚移植に向けて生理から10〜12日に診察で来院予定なのですが、 1月20日(水)に乳がん検診(エコーの方です)を予定している場合は来月、胚移植をしても大丈夫でしょうか? それとも来月は胚移植はしない方が良いのでしょうか? ※ちなみに生理が12月27日(日)に来ました。 年齢的な事やAMH値や子宮機能もかなり低下していて、なかなか授かれずに毎回、涙しながら落ち込む事の連続ですが、 転院前、親身になって毎月診察して下さった英クリニックの苔口先生に頑張ります!って最後の診察の時に約束したので、もう少し頑張ってみよう!!と思っています。 高橋先生、来年もどうぞ宜しくお願い致します(o^^o)

No.9684 47787

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、神戸から転院して今年は大変お世話になりました。
先日の診察の際に、残念な結果に頭が真っ白になってしまい、きちんとご挨拶できずに失礼致しました。

お忙しい中、大変申し訳ありませんが
先生に教えて頂きたい事がありまして、
次回、残りの初期胚移植に向けて生理から10〜12日に診察で来院予定なのですが、
1月20日(水)に乳がん検診(エコーの方です)を予定している場合は来月、胚移植をしても大丈夫でしょうか?
それとも来月は胚移植はしない方が良いのでしょうか?
※ちなみに生理が12月27日(日)に来ました。

年齢的な事やAMH値や子宮機能もかなり低下していて、なかなか授かれずに毎回、涙しながら落ち込む事の連続ですが、
転院前、親身になって毎月診察して下さった英クリニックの苔口先生に頑張ります!って最後の診察の時に約束したので、もう少し頑張ってみよう!!と思っています。
高橋先生、来年もどうぞ宜しくお願い致します(o^^o)

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。エコー検査なので、これはいつ受けても大丈夫ですよ。しかし、初期胚ですがまだ残っていますので出来る事を一つ一つ丁寧におこなっていきましょう。