No. 9689

12月18日に初期胚移植していただきましたが、31日に生理がきてしまいました。 年末年始のお休みにかかるため、採血等の予約を1月5日に取っていますが、受診した方が良いのでしょうか?1月5日だと生理6日目になります。 気持ち的にも経済的にも続けての体外受精は一歩踏み出しにくいところなのですが、次周期の受診で良いでしょうか?次にというときはどのタイミングで受診すれば良いでしょうか? お休み中に質問ばかりですみません。ご返答よろしくお願いします。

No.9689 45684

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

12月18日に初期胚移植していただきましたが、31日に生理がきてしまいました。
年末年始のお休みにかかるため、採血等の予約を1月5日に取っていますが、受診した方が良いのでしょうか?1月5日だと生理6日目になります。
気持ち的にも経済的にも続けての体外受精は一歩踏み出しにくいところなのですが、次周期の受診で良いでしょうか?次にというときはどのタイミングで受診すれば良いでしょうか?

お休み中に質問ばかりですみません。ご返答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回生理が来てしまい残念です。来院は1月5日でなくても結構です。次回は生理開始2週間目頃の排卵時期においで頂けますか。なかなか難しい状況ではありますが、次回ご相談致しましょう。