No. 9698

先月そちらを卒業させてもらったものです。 本当にお世話になりました。 今7週に入り、少し前から悪阻が辛く、ルティナス膣錠を入れるのが大変で2日間ほど入れられていません。 飲み薬と貼り薬は続けられています。 あと二日間ほどで全部の薬が終了なのですが、ルティナス膣錠はできるときだけでも大丈夫でしょうか。

No.9698 45949

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

先月そちらを卒業させてもらったものです。
本当にお世話になりました。
今7週に入り、少し前から悪阻が辛く、ルティナス膣錠を入れるのが大変で2日間ほど入れられていません。
飲み薬と貼り薬は続けられています。
あと二日間ほどで全部の薬が終了なのですが、ルティナス膣錠はできるときだけでも大丈夫でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

妊娠悪阻が辛くて、思うように薬が使用できないのですね。今回はホルモン補充周期ですので、薬は全部使用された方が良いと思います。ただし、あと少しですので、使用できるときだけでも結構ですよ。今後順調に経過して、元気なお子様が誕生される事をお祈りしています。